京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん

カテゴリー │店長日記

先日、京都のイベントメダカ藁屋さんを誘って、銀さん、天さんと一緒に行ってきました。


大きな商業施設内でのイベントで、開店前には愛好家の列ができていました。



凄い熱気!!!

京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん

このイベントは遊びに行くことをメインに考えていたので、猫飯ではオークション用の魚だけのつもりだったのですが、銀さんが結構たくさん魚を持って行ったため、オークション用の魚3種類を残し、選別セットをして途中から販売していただきました。
良い値段だったにもかかわらず、お客さまが買ってくださったので良かったです。
お買い上げありがとうございました。

企画にはなかったのですが、プレゼント用の魚でも持っていけばお越しいただいた方が喜んでくれるだろう!って感じでプレゼント用の魚も持っていきました。
ジャンケン大会に使ってくれて、盛り上がったようでこちらも持って行って良かったと思いました。

このイベントでも店長のことを知って下さっている方、猫飯の魚を購入してくれたことのある方がたくさんいました。
お土産をくださった方、記念写真をしていただいた方、ステッカーをくださる方。
知らない土地で、温かく歓迎していただけることはとてもうれしいし、幸せなことです。

出店者の皆さん、愛好家の皆さん、ありがとうございました。




お昼ご飯

お昼は、藁屋さんとお客さまたちと、有名なラーメン屋さん、無鉄砲さんに行ってみましたが、さすがの行列で断念し、時間が惜しかったため近くのおいしそうなラーメン屋さんに行きました。

ああ・・・お店の名前をおぼえていません・・・が、味は最高でした!たこ焼きもおいしかったです。

京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん







川でガサガサ

イベントは一足早めに終わらせて頂き、藁屋さんの案内で、オヤニラミをガサガサしに行きました。

水晶拾いか、ガサガサか迷ったのですが、とりあえずガサガサに!



藁屋さんの車は黒の軽トラ!
店長も軽トラに載っているので、じろじろ見ちゃいました。
黒かっこ良いなぁ・・・。
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん




川に到着。
とても澄んだ水の流れる川で、水深は10センチ程度、深くても30センチ。

京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん





写っているのは天さん。

京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん



川に入り網を入れ、しょっぱな店長の網に目的の本命オヤニラミが!!!


4センチ程度のチビニラミ!
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん


その後、みんなでガサガサして、1時間程度で10数匹のオヤニラミを採集することができました。


オヤニラミ可愛いですね~~~。
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん






暗くなってきたので、藁屋さんへ!



入り口の容器
奥にはテーブル、椅子が設置されています。
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん



ハウス内のメダカ容器

ぎっしりと容器が並び、一つ一つ魚を探すのが宝さがしみたいで楽しかったです。
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん


藁屋の高木さんは、おそらく日本一お客さまとのふれ合いを大切にされているメダカ屋だと思います。

販売場を見ても、お客さまがゆったりとくつろげるような環境になっているので、居心地がとてもよさそうです。

高木さんもお客さまとお話をすることが好きなのでしょうね。。


あたりが真っ暗になったため、藁屋さんを後にして、帰路につきました。





・・・・・・・・・



藁屋さんを出てすぐに・・・



ここって滋賀県!



近江!




ハッ!!!



近江牛!!!




こんな感じで店長の脳みそが回転し、グーグル検索で「近江牛 焼肉」と検索していました。


メチャ近くでよいお店を発見!!


京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん

いや~!美味かった!

さすが近江牛!

三大和牛、と言われるだけありますなぁ・・・。



そんなこんなで、今回の旅も楽しく、勉強になった良い旅になりました。。。。。







猫飯で取り扱っている商品、生き物についてのお問合せ、ご注文は猫飯店長・池谷までご連絡ください。

メール・fa47328@xb3.so-net.ne.jp
携帯・070-1622-0318




メダカをヤフオクに出品中!



興味がある方は、ヤフオク内で「猫飯 メダカ」と検索してみて下さい。





ブログランキング参加しています、応援よろしくお願い致します。

下のメダカの画像をぽちっとお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最後まで猫飯のブログを読んでいただきありがとうございます。


同じカテゴリー(店長日記)の記事
重大発表!!
重大発表!!(2024-04-01 10:57)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都のイベント&ガサガサ&藁屋さん
    コメント(0)