猫飯メダカ展示会2018出品魚

カテゴリー │猫飯メダカ展示会2018出品魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚のご紹介をいたします。



展示会前の予告通り、まだ世に出ていない、「猫飯にしかない魚」ばかり集まった最新品種オンパレードの展示会となりました。

どうぞご覧ください。




黒飯KIWAME・一周光・・・HAGITAさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚


店長からの一言・黒飯Ⅳを超える黒飯の最終系!
店長も同じ掛け合わせをしていますが、先を越された!と言った感じです。
フルボディの黒星河、さらに尾には縁取りが一周入っています、まさに、極め!
素晴らしい!欲しい!
出店時に二人で名前を一生懸命考えたことは良い思い出になりそう・・・。


オロチラメ茶色・S(スワロー)・・・HAGITAさま出展魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚

世間があの品種で盛り上がっている時には次の段階に入っている!それが猫飯魂!
HAGITAさまのラインではすでにスワロータイプでオロチラメF4クラス同等の魚に仕上がっています。



オロチラメ・S(スワロー)・・・HAGITAさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


こちらは黒タイプ。
当初はオロチの選別でラメを増やしていったのですが、ラメが小さいことに気が付き、急遽「あの青ラメ」を取り入れ出来た逸品。
代を重ねるごとに良くなる魚、次世代も楽しみです。


シャンパンゴールドラメ風スワローメダカ・・・カツオ娘さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


こんな魚を隠し持っていたのか!と思った一品!
猫飯ではマッシャン(松井ヒレ長シャンパンゴールドラメ)を作っていますが、こちらはスワロータイプ。
以前店長がアルビノラメスワローを作ろうと掛け合わせをしている最中に販売させていただいた系統ですが、大切に代を重ねてくださっていたことに感謝!


サムライホワイトラメメダカ・・・カツオ娘さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


太い刀が印象的な一匹。
ラメの入り、形も良い。
こちらもシャンパンゴールドラメ風スワローメダカの系統で、初めの掛け合わせのアルビノラメにヒカリ体型の遺伝が入っているため、それが出現してきたと思われます。
と、言うことは・・・アルビノラメフレアーが出てくる系統!
ぜひ挑戦していただきたい!


シャンパンゴールドラメ風ヒカリ体型メダカ・・・カツオ娘さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚

つながらない大粒のラメでヒカリ体型、なかなか見る事のない魚です。
頭部の下がりと、背骨のラインが少し残念。



カツオ娘ゴールドラメスワローメダカ・・・カツオ娘さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


こちらはよりゴールドっぽい体色の魚。
横見の水槽で群泳させてみたい。


黒蜂松井ヒレ長・・・パンダが苦手さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


パンダが苦手なのか大好きなのか?不明ですが、ちょくちょくパンダの魚を見せてくれます。
背なり、尾鰭の白い縁取りがポイントの魚。



紅薊・・・パンダが苦手さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚

紅薊のお手本のような魚、鮮やかなオレンジと黒のコントラストが目を引きます。


三色ラメメダカ・・・パンダが苦手さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


ぷりぷりで可愛らしい体色の魚、よくよく見るとかなりラメが入っています。



幹之メダカ・・・パンダが苦手さま出展魚


猫飯メダカ展示会2018出品魚


透けたような体色の幹之メダカ、ぷりぷりです。


黒幹之メダカ・・・パンダが苦手さま出展魚


猫飯メダカ展示会2018出品魚


黒体色に明るい金の体外光が見事、綺麗。


灯メダカ・・・パンダが苦手さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


頭部にやや黄色が入るメダカ、もう少し黄色が多いと良かった。



スーパースワロー・・・じんじんさま出展魚


猫飯メダカ展示会2018出品魚

バランスの良い体型、ヒレです。
松井ヒレ長幹之×スワローから作られる魚、飼いこむことでどんどんヒレが伸びるところが面白い。




楊貴妃スワロー・・・じんじんさま出展魚


猫飯メダカ展示会2018出品魚


体型に常に気を使われているじんじんさま、魚を見ればその努力が一目でわかります。
雌でこのヒレの長さと、背なりは、素晴らしい!




万葉・・・とんぷるさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


所見で「なんだこの柄は!」と思った魚。
独特の選別眼を持っていると思います、素晴らしい。




三色透明鱗ヒカリ体型メダカ・・・とんぷるさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


良い柄を持った三色ヒカリ体型。
大きさも大きかったです。



菊鱗変異黒幹之ヒカリ体型メダカ・・・とんぷるさま出展魚


猫飯メダカ展示会2018出品魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚


菊鱗変異でしっかりと体外光も確認できる一品物!
頭部の下がりが少し残念ですが、非常に目立った魚です。




乙姫・・・とんぷるさま出展魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚


大きく、ごっつい印象の魚、背骨のわずかな曲りが少し気になりますが、かえって迫力が出たのかもしれません。




外山三色幹之メダカ・・・外山さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


非常に華やかで、誰が見ても綺麗と思う魚、素晴らしい。




鬼龍幹之ヒカリ体型フルボディ光メダカ・・・外山さま出展魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚

やや紫がかった体色にがっつりと体外光が乗る魚、若干の背曲りが少し残念。




流星メダカ・・・外山さま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


非常に素直な感じの流星メダカ、カツカツに光っていました。




紅白ラメメダカ・・・HAGITAさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


くっきりと分かれた紅白が美しい魚、目を引きます。


三色ラメメダカ・・・HAGITAさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


これぞ三色ラメという表現の魚です、魚体も大きく良い。



三色ラメメダカ・・・ヤマモトさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


非常にたくさんのラメがちりばめられた魚、体色がややうすめでしたがそれを補うほどたくさんの虹色ラメが素晴らしい。




紅薊・・・ヤマモトさま出展魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚


イレギュラーで素赤が出ている面白い表現の紅薊、これはかっこいい!



紅白ラメメダカ・・・じんじんさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


白地が非常に白く表現されているため、朱も際立っています、素晴らしい。



パンダ三色メダカ・・・じんじんさま出展魚


猫飯メダカ展示会2018出品魚


墨の入り方が面白い三色、まるで錦鯉のような配色です。


三色ラメメダカ・・・じんじんさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


プリッとした立派な三色ラメ、朱、墨の入りがお見事!





黒ラメ体外光メダカ・・・コルアさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


今時点では体外光が入るとラメが入りにくい傾向があるため、金ラメ、金体外光のバランスが素晴らしい!




朱赤三色錦透明鱗メダカ・・・コルアさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


朱赤を通り越して、蛍光のようにはっきりと見える朱をもつ三色メダカ。朱の入り方も独特で面白い。




松井ヒレ長幹之メダカ・・・コルアさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


素直にまっすぐ伸びた体型で、ヒレの長さもバッチリな魚、雄ですがもちろんフルボディ光です。




ヤマタノオロチ・・・ネコメシ出展魚




オロチのスワロー化した魚、もう少しヒレがかっこよく伸びる個体を出したかったのだけど、良いのがいなかった。。。

猫飯メダカ展示会2018出品魚



流星ボトムソード・・・ネコメシ出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


流星から出現してきた尾ひれのボトムのみ伸びる魚、アンバランスさが珍品。





色揚げ紅帝・・・しんちゃんさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


赤いおじさんこと、しんちゃんが試験的に色揚餌で管理した魚。
2か月ぐらいで色があがってくると言います。



色揚げなし紅帝・・・しんちゃんさま出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


これまた赤いおじさんの紅帝。
こちらは色揚なしで管理、上の紅帝とセットで見比べてみてください。
展示会よりもしっかりとした記事で検証するような内容となっています。
立派な体格のすばらしい魚です。



黒龍姫店長セレクト・・・ネコメシ出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


黒龍姫から店長セレクトで代を重ねている魚、カッコイイでしょ!実はヘテロスワロー。



黒龍姫店長セレクト・・・ネコメシ出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚

こちらも黒龍姫からの店長セレクト、こちらはヘテロ松井ヒレ長





金剛・・・ネコメシ出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


金剛の面白カラーパターン。
柄物は一つとして同じカラーがないことが面白い。
これを固定しちゃったらつまらなくなるはず!



松井ヒレ長幹之ヒカリ体型メダカ・・・ネコメシ出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚
猫飯メダカ展示会2018出品魚


最近作ったばかりの新作。
両親遺伝率の良いフルボディ光から始めているため、容易にフルボディ光が出現してくれます。
同時に黒、白体色も作っています。




マッシャン・・・ネコメシ出展魚


猫飯メダカ展示会2018出品魚


松井ヒレ長シャンパンゴールドラメメダカ

出来たてほやほやの新品種のため、若い個体を出店せざるを得なかった、もう一か月時間があれば・・・



松井ヒレ長緑光幹之メダカ・・・ネコメシ出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚


全国に人気が広がってきた緑光幹之メダカの松井ヒレ長。
各鰭に鰭光が入り、とても優雅に泳ぎます。
固定率はほぼ100%!




緑光ヒカリ体型メダカ・・・ネコメシ出展魚

猫飯メダカ展示会2018出品魚



緑光幹之のヒカリ体型。
ちらほら見える緑色の体外光が美しい品種。将来的には幅広体外光で仕上げます。





今回の展示会では、素晴らしい魚をお披露目することができました。

この記事を見て、全国のメダカ愛好家の心に火が付けばうれしいです。

ありがとうございました。



ああ、池谷カガミ鱗を載せるの忘れた。



 

削除
猫飯メダカ展示会2018出品魚